お知らせ

妖精の森ガラス美術館からのお知らせ

2016.12/15

年末年始の休館日及び体験のご案内。(雪が積もりました☆)

おはようございます。

今朝の上斎原は今シーズン初の雪化粧です。

美術館の周りも10センチくらい積もっていました。

今日は晴れているので、これから気温が上がれば融けてくるとは思いますが

ご来館の際には道路状況に気をつけてお越しください。

これからのシーズン、上斎原地域は積雪期間に入ってきます。

お越しになる際には冬タイヤ等の準備をお忘れなく。。。

 

さて、今年もあと半月程になってしまいました。

ガラス美術館は28日(水)が年内最終開館日、年始は1月4日(水)から開館いたします。

12月29日(木)~1月3日(火)は年末年始の休館日とさせていただきます。

年内の定期休館日は20日(火)、27日(火)です。

開館時間は9:30~17:00で、どの日も変更はありません。

 

ガラス体験は12月25日(日)が年内の最終開催日、年始は体験種目をリューター、サンドブラストに限定して1月7日(土)から土、日、祝日に開催します。

吹きガラス体験は年内は12月25日(日)まで、年始は1月14日(土)から開催します。

以前、年明けの妖精の森ガラスの吹きガラス体験は2月初旬からというお知らせをしましたが、1月中旬からの開催に日程を変更しました。

もちろん妖精の森ガラスだけではなく、透明ガラスの吹きガラス体験も開催です!

冬の雪景色ドライブを楽しみながらぜひご来館下さい。

 

一覧へ戻る