お知らせ

妖精の森ガラス美術館からのお知らせ

2016.04/23

G.Wのガラス体験開催日等のご案内

おはようございます。といってもお昼前ですが・・・。(^_^.)

今日の上齋原は薄曇りですが、穏やかな天気です。

 

今日はG.W中の休館日、ガラス体験開催日のことなどをお知らせします。

まず休館日ですが、4/26(火)は通常通りの休館日です。

その次のお休みは5/10(火)になります。

なので、4/27(水)~5/9(月)の間は休まず開館いたします。

さらにガラス体験は4/29(金祝)~5/8(日)まで毎日開催します!!

このお休みに鏡野町方面に来られる予定の方はぜひご来館下さい。

体験は空いていればすぐにできるのですが、先にご予約が入っていると少し待っていただいたり

満席の場合はお断りすることもありますので、体験をご希望の方は事前にお電話で予約していただくと確実です。

近年の予約状況の傾向としては2,3日前まで空きがあっても、前日に予約で埋まってしまうことが多くあるような感じです。

まだ各日とも空きはありますが、ご予定と相談しながら早めのご予約をおすすめします。

 

連休中、5/1(日)の13:30頃からはお隣りの上齋原神社で毎年恒例の地域イベント「おんな相撲」が開催されます。

当日はガラス美術館とおんな相撲で駐車場を共有しますので、12:00頃~15:00過ぎまでは混雑が予想されます。

ご迷惑をおかけすると思いますがご了承下さい。

 

 

 

一覧へ戻る